« 三條屋(塩原) | トップページ | 上川の里(那須町) »

2009/05/15

石心(那須高原)

店名:石心    

別荘地の中にひっそりたたずむ創作そばの店
週末は混雑しており、昼頃に思い立ってから店に行ってもすでに売り切れていることが多い。
開店前は店の前に木製の番号札が6枚掛けてありこの札の順番で開店時に店内に案内される。
6番目までに入れない場合は、前の客が出てから順次案内されるようだ。

Sekishin_090515_01
別荘地内で木立に囲まれたところにある。
店の裏側はゴルフ場で店内からコース内も見える。

もりそば 700円
天ぷらもりそば 1200円
高原野菜そば 1300円
那須の白雪そば 1100円
など

Sekishin_090515_02

創作そばは回避して、天ぷらもりそばを食べた。
厚さ1mm 幅1mm~1.5mmくらいと細めだった。
見た目はやや白っぽいが細かく黒い粒が全体に混じっている。
薬味は大盛りのわさび、細切りのねぎ。

そばの量が少なく一人前食べただけでは物足らない。
それに天つゆがなく、天ぷらをそばつゆに浸けて食べることになる。
天かすがたっぷり付いているので、天ぷらをつゆにつけると天かすがそばつゆの中に広がってしまい、後から蕎麦を食べる時に味が変ってしまうのが気になる。
麺は細いわりにはしっかりしており、喉越しもよかった。
汁はバランスが良くなかなか美味しい。

場所:
那須高原横断道路の那須高原大橋の南西側。
横断道路北西側の別荘地内にある。
入り口に小さな看板があり、そこを入って未舗装の道を300m進んだ突き当たり。

営業時間:11:30~14:30(売切終い)
定休日:水曜
電話番号:0287-68-1075
住所:栃木県那須塩原市西岩崎232-308
お薦め度:★★★ (週末など混雑時はお薦めしません)

訪問日:2009/05/15

|

« 三條屋(塩原) | トップページ | 上川の里(那須町) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/62609/29640447

この記事へのトラックバック一覧です: 石心(那須高原):

« 三條屋(塩原) | トップページ | 上川の里(那須町) »